fc2ブログ

10












この動画もついに10ですね

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボブさん、遅くなりましたが、初勝利おめでとうございます。
投稿速度が早いので、お祝いが遅れてしまいました。

新2002ヴァルカン、いいですね。
20年やるとは予想外ですが、旧作からの進化具合がわかるのは楽しみです。
04は…2002より難しいのでしょう。
2002は、リーグ10試合目に10人でも勝てたわけですから。
いろいろ気付けば勝てるようになると思いますので、気長に待っております。

No title

04はまだ分からない事だらけみたいなんで
思いついた重要そうなところをいくつか書いておきます。

まずSMF(サイドミッドフィルダー)というポジションがある事に気付いてますか?
ヴァルカンだと和田、久里田、友田、結城がSMFの選手ですね。
パッと見だとOMFと同じ黄色で表されているので注意してください。

ドリキャス版をベースにしてサイド適正を後付けした2002よりも
3がベースの04はサイド適正の重要性が高いので
2002と同じ感覚でサイドをコロコロ入れ替えてると痛い目を見るかも知れないので
とりあえず上村と邦末のポジションを入れ替えておいてくださいw
そのついでに中盤の陣形もいじったほうが良さそうですね。

ポジション適正の話だけでも長くなったんで以下箇条書き
・ベンチの区切りはベンチ入りとベンチ外。
・戦術等はオフェンシブ、ノーマル、ディフェンシブにそれぞれ別々に設定できる。
・選手の頭に付いてる?マークは試合勘不足。
・総資金の隣のメールアイコンとその下の面会アイコンの変化に注目。
・シーズン中でも選手と面会して契約延長できる。
・新人探索リストの選手は年初に契約できる。
・新人探索はスカウトの国籍と同じ地域を探索させること。
他にも色々あるハズだけど多すぎてキリがないのでこの辺で失礼しますw

コメ返

昔書者さん

 ありがとうございます!
 これから少しずつ積み上げていきます!

 わからないなりにも進んでいるので
 ゆっくりがんばってみます♪


WMさん

 いっぱいあるぜ!

 さいどみっどふぃるだぁ ね
 しってるしってる!(汗

 ベンチの区切りはpart12でようやく理解しました

 ほかにもいろいろあるでしょうが
 ゆーーっくりやってきますんでどうか飽きずに
 観てやってください!
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

bob

Author:bob
ニコニコ動画に登校中のボブです。ニコニコしていってね!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
サッカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード